スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョーゼットのワンピース
ジョーゼットの新作Aラインワンピースをとても気に入ってくださったスイスのお客様が、オーダーしてくださったワンピースが出来上がりました。

どれも、生地で見た時より数段きれいで、本当に作っていて
職人冥利につきました。
新作Aラインワンピース

↑↑↑ピンクに黒の英字が書いてあるのですが、横にちゃんと揃えるのが結構大変で、裁断は気を使います。
新作Aラインワンピース

↑↑↑この上がったり下がったりする柄を、きちんと揃えて7パネルあるパーツを出来上がった時に、一枚の絵を切り抜いたように見せる、柄あわせ。
あつらえだからこそ出来る醍醐味ですね。
夫は、三日悩んでましたけれど^^;;(私にはこの芸当は出来ません。まさに凸凹コンビです)
新作Aラインワンピース

↑↑↑赤に黒の四角い模様の柄。これも柄あわせして有ります。
ところで、娘のつけているブラジャーは白。
生地では多少手が透けて見える程度でしたので、このくらいに見えなくなるんだとわかっていただけたらと思います。
肌色の下着なら、これより薄い、ブラウス用の生地でもキャミを着ないで大丈夫です!
新作Aラインワンピース

新作Aラインワンピース

ジョーゼットではなく、平織りのポリエステルですが、裾の揺れ方の素敵なこと!
艶やかな手触りで、少し堅めでは有りますが、いい感じです!

娘が寒くないように、ストーブを強めに炊いていたので
静電気が起きて、静電気を持ちやすい娘に、何度も着替えさせるので
バチバチ凄い静電気がおきてしまって、お互いキャーキャー叫んでましたが、まったく裾のフレアーが身体に吸い付いてしまうことが無いんですよ、どのワンピースも。

そして、スカート部分も透けないです。
夏にきっと大活躍してくれたらいいなぁと祈っています。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/05/07】  この記事のURL | ジョーゼットのプリーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お直しについて | メイン | ワンピース 届きました>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sutairu.blog50.fc2.com/tb.php/87-bb473025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
