スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タック衿のボタンの位置
こんにちは。

PCに苦心惨憺されていたようで、お疲れ様です。
HPのシャンタンジャケットとスカート、拝見しました。
36.jpg


裏サテンの光沢がきれいに出てますね!
あの色は薄紫?紫?どちらでしょうか。
私もピンクの表と裏のどちらを使うかで迷っているので
とても参考になりました。
あのピンクの場合は表と裏では色の差がかなりありそうですよね。
サテンのほうが明るくなりそうなので、裏にします。

着丈はいろいろ悩んで60センチにしてみました。

ボレロは1つボタンだけに位置には迷いまくりで、まだ決まりません…
手持ちのジャケットをいろいろ引っ張り出して、このくらいに下げればいいかとか
あーだこーだ考えて、結局ほっぽってしまいます(笑)

タックがどのくらい膨らむのか見当がつかないのですが、
布帛のジャケットでいうならタキシードカラーや幅広のヘチマ襟のようなイメージを描い
ています。
胸下にタック襟を丸くきれいにおさめるには
多少下げ目にした方がいいのかもしれませんね。
思い切って上から40センチくらい下げたら変ですか?

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、ご家族の皆さんご自愛ください。
それでは、また。

ぺんぺん


ぺんぺん様

こんにちは。
プリーツ工房 小川です。
早速のチェック頂き、ありがとうございます。

サテンのほうで仕立てたものですので
どうにかアップできるところまで修正しなくちゃ!と
必死になってなんとか出来ました^^;;

ボケ気味で すみません。
参考に少しでもなってよかったです~~^^;;

あの色は、266番の紺色の裏側なんです。

少し紫っぽく見えますが、
画像の色でたぶん実物と変わらないような気がします。
表側から見ると濃紺なんですが、裏にすると紫っぽいんですよね。

生地って不思議です^^

40センチにしたらどうなるんだろう。。
今のところ、24センチと21センチで対応していますが…。

7センチくらい下げたのが、以前に一回作ったのですけれど
それはちょっとお客様の要望をお聞きしすぎて
衿の付け側のカーブをあまりにも尖らせてしまって、失敗だったかも^^;;

その画像、アップしてみますね。

40センチについては、資料など見てみて
ちょっと考えてみます。

タックがあるので、どうなるのか少し不安ありますね^^;;

へちま衿のジャケットがお直しで手元にあるので
作りかけのタック衿を乗せて感じを見てみました。
ご参考にされてください。
DSC03577.jpg

DSC03578.jpg

DSC03581.jpg

衿が黒いから、少しタックの分量がわかりにくいでしょうか^^;;


スポンサーサイト

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/22】  この記事のURL | シャンタンのプリーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ウエストをシェイプしたジャケット | メイン | シャンタンのスーツ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sutairu.blog50.fc2.com/tb.php/83-c217ab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
