スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伸びるって なあに? 完了しました
伸びるに付いて、書いていたプリーツ日記ですが
完了しましたので、見てやってくださいまし^^

『伸びるってなぁに?』

伸びるといえば、バイヤス仕立てのスカートって有りますよね。

ご理解いただけるかなぁ?

生地の地の目を完全に斜めにして、バイヤスにしたものを接ぎ合わせて作るスカートです。(ブラウスでも時々有りますけれど^^;;)

マダム花井で、美しいジョーゼットの花柄の生地で、きれいなフレアースカートで、よく使われます。

何故、マダム花井って言うかって?

修行時代に、散々苦労して何枚も縫ったからなんです~~~(笑) 

でも、へたくそだったから迷惑をおかけしたかもしれないですね。
今更ですが、申し訳ございませんm( _ _ )m

でも、下手くそは私だけではないんですよ!
ブランドの名前は決して口に出来ませんが(私の口は堅いです!(笑) 
ある時、工場のお手伝いをしたことがあるんです(ひそひそ…)

Aラインワンピースのイタリー製の生地を使った、プレタポルテのブランドです(笑) 

今、CMも流れるようになった、百貨店さんに出されているブランドです。
そのときのお話も、近く書いてみますね(笑) 
Aラインで、色々な工夫をしている昨今ですが、普通の服のAラインをご購入するときは、本当に気をつけて注意するべき箇所があるんです。

極秘情報…?(笑) 

お楽しみに!^^
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/14】  この記事のURL | デザインについて | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ダンスの衣装2 | メイン | 伸びるって なあに?>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sutairu.blog50.fc2.com/tb.php/64-5bac7268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレタポルテについて
プレタポルテプレタポルテ(''pr?t-?-porter'')とは、フランス語で「用意が出来ている」という意味のプレ(pr?t)と「着る」という意味のア・ポルテ(?-porter)を合わせた造語で、すぐに着られる服、つまり既製服の意味である。それまで既製服は、既製品という意味を持つコン …
【2007/03/16 23:08】  化粧品に含まれるもの ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
