スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きいサイズだと、プリーツは似合わないか?
大きなサイズのお客様から

プリーツはほっそりした人しか似合わないでしょうか?という
お問い合わせがありました。

ほっそりした方はなんでも似合うし、また日本の洋服はほっそりサイズが多く、どのブランドもどのメーカーも 判を付いたようにほっそりサイズが多いのが現状です。

ふくよかさんは、格好が悪いのではなく、ふくよかさんをきれいに見せる服が無いから、サイズに合わない服や、形が良くない服を着ざるを得なくて、格好が悪くなるだけとは思いませんか。

ミロのビーナスも女性のふくよかな美しさを表現しています。

プリーツの服は、細い人が似合うと思われていらっしゃる方が多いのが
事実ですが、実際にプリーツの服を着て着映えがするのは、ほっそりした方ではなく、ふくよかな方のほうがすっきり見えます。

プリーツの縦のラインが、ほっそりしたイメージを強く出しますが、プリーツの縦に持つ強さが、トップをアップして見せるので、ほっそりした人にもバストやヒップが高く見えて良好だというご感想も頂いています。

ただ半面、縦の強さがふくよかな方には服が膨らんでしまって、余計大きく見えてしまう!という悲鳴を起こさせてしまうときがあります。
プリーツのオフタートルなど着ていただくと、衿が首につっかえて前の胸の中央が膨らんだり、後の肩甲骨の間が膨らんだりしてしまうのです。

これでは台無しなので、私はサンプルをお客様にお送りして、衿の高さを見ていただき、そして修正箇所を見ていただいています。
私の型紙上で何処が補正が必要なのかが、サンプルを着ていただくことで把握できるので、お手数をおかけしてしまいますが丁寧に仕事をさせていただいています。


一番注目していただきたい私のプリーツの特性は、
普通の服の型紙をプリーツの巾に広げたものを使っていることです。
プリーツの服は通常、真っ直ぐな脇線、ストレートの裾、後も前も同じ型紙、二枚あわせてマシンにかけてプリーツ加工しています。

しかし、平らな服に丸みを持った体を入れたら、丸みが歴然と出てしまうではないかと、考えます。
元々服というのは、ラインを綺麗に出すための曲線や、ゆとり、ふくらみに対するダーツなどが入り、体を綺麗に包み込むための方法論の集大成であります。

私はプリーツに足し算を多く取り入れてきましたが、今は足し算ではダメなんだと考えています。
プリーツの型紙に足し算などしても、足らないのは当たり前です。
お客様のサイズで普通の服の型紙を先ずは引く。
それから、プリーツの巾で横方向に広げてあげること。

普通に着ていらっしゃる服と同じような形をした、プリーツがかかった服です。
しかも、お客様のサイズにベストマッチするように各サイズを細かく反映して作られてますので、その体型カバー力には皆様驚かれ、ご満足いただいています。

ヒップのサイズで作られたタイトスカートは、裾幅が85~110くらいと
普通の服のスカートではありえない細さです。
この巾では、歩くことさえ出来ません。

通常は ベンツの入った細身のタイトスカートでも115センチくらい。
セミフレアーで小股歩きをしなきゃいけないくらいで、130位は最低でも必要です。

プリーツなら、元の生地は2倍から3倍以上ありますので、スカートの裾を足首に止めても、新体操が出来るほど広がりますから、水溜りでも電車でも階段でも脚さばきに困ることはありません。
人によっては、スカート裾を70センチくらいまで 逆三角形に絞ってしまう人もいらっしゃいます。

普通の服から見たら、ありえないほどほっそり絞られたスッキリした足元は、中にある脚も細くイメージさせてくれます。
シャープなプリーツのラインならではの視覚操作が、着やせするプリーツを、さらに強力に後押ししてくれます。

スカートに限らず、ジャケットやブラウスでも、同じように縦の効果が
スリムなイメージを強く印象付けてくれます。

この効果に驚かれるお客様が大変多くて、鏡が狂っているのか等ビックリされてしまう方がいらっしゃいます。

ソアフルよりは、シャンタンのほうが。
シャンタンよりはジョーゼットやブラックフォーマルの方が、体型カバー力が上がります。
ブラックフォーマルのカバー力の凄さは、膝サポーターをされていらっしゃるお客様からも、ごつくて表に響いてしまうサポーターを隠してくれるので、すっきりお洒落が出来て嬉しい!と高く評価していただいています。
生地の厚みと上質な生地の性格が、プリーツの特性を大きく飛躍させてくれるので、大きなカバー力を持ちながら、とてもお洒落。

布見本をお手に取られて、どうぞご検討くださいませ。

ご旅行にとお考えでしたら、ソアフルも宜しいですが、ジョーゼットのプリーツを是非 ご検討いただけたらと思います。

近くジョーゼットの新規に仕入れしたものを掲載しますが、ジョーゼットはシワにならず、着心地も涼しく暖かくしなやかさや裾の揺れ方なども、最高のお品物です。

ブラックフォーマルのダブルジョーゼットは、体型カバーにも非常に優れ、漆黒の色合いがとてもお洒落で街着としても最高ですが、少し重たくなります。

シフォンジョーゼットのブラウスなどは、まるで重さが無いように軽く、全くシワにもならないので魔法のようだと、どのサイズのお客様にも大変ご好評頂いていますが、大きなサイズのお客様の絶賛度は破格です。
シフォンジョーゼットの馴染み易さが、心地よく身体に添って、しかも優しく体型カバーしてくれるので、大きなサイズのお客様には是非ともお勧めしたいのがシフォンジョーゼットです。

勿論シフォンジョーゼットの涼しさは、語るまでもありません。
風がくぐり抜けていってくれる爽快感だと、ご感想いただいております。大きなサイズのお客様は、暑がりで汗っかき。全ての条件を満たすものが、シフォンジョーゼットプリーツと言えるかもしれません(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ファッションチェック - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/25】  この記事のURL | 大きいサイズのお客様へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メッシュポーチ、届きました!
メッシュポーチ、届きました!
すっごく素敵です!
私は個人的にこれは待っていました!!という感じ。
ブラボーです\(^o^)/

あまり旅行に行かない方や、プリーツだらけで収納に悩むなんてことのない方には、このメッシュのポーチの凄さはピンと来ないのかも‥。


でも、このポーチ!
旅行に行くときは勿論ですが、
家での収納でも、裾にカッティングのあるスカートやレース素材のものなどは、引っ掛けに慎重にならないといけないので、こんなポーチに収納してから引き出しに入れられたら、中身も見えるし引っ掛けも気にならない。。。すごく気に入っています。

それにプリーツ好きの人なら共通の悩み?かと思うのですが黒のアイテムは色が全く同じなのでトップス、スカート、半袖、長袖、ワンピなどなどとにかくゴチャゴチャになってしまうので探すのも一苦労(ーー;) 

黒の必要な時って喪の時なんかで緊急な時もあるので探すのに手間取るのは困るんですよね。

でもこのポーチに分けておくと良いですよね。とにかく私としては絶賛です!ありがとうございました。

余りに気に入ったので20枚追加注文したいのですが、おねがいできますか?
ワンピ用を7枚に47センチを13枚でお願いします。
色はグレーと黒を半々でお願い致します。
naoch



naoch様

わぁ、喜んでいただけてすごく嬉しいです!
お忙しいのに、ご丁寧にご感想寄せてくださいまして、感動です!

引っ掛けに慎重になるようなお洋服があるのは大変ですよね。
私も、サンプルが黒で、いつもお客様にお送りするときは全部引っ張り出して、その後は大変になってしまうので、ポーチに入れて収納したらいいのかぁと、今更ながら気がつきました^^;;

あ。もしかして、スカーフもポーチに入れたら小さく収納できますよね‥。
スカーフのほぼ全色をそろえるのは良いのですが、箪笥の引き出しに一杯になって、それでも収まらず溢れかえっています。
一色ごとにポーチに入れてキュッとしまえば小さく収納できて、出すのも便利ですよねぇ。

自分のことはどうもないがしろにしてしまいがちですが、お客様のお手元に届くお品ですから、箱に入れたり、場所に困っていました。

私のためにも、作ってよかったかも^^;;

どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/18】  この記事のURL | 収納ポーチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレットの高級感に大感激です!
こんばんわ~
お品を昨日受け取りました。
とっても素敵で高級感を感じます~
それにスカーフも頂いて嬉しくて大感激です。ありがとうございます。
大好きな紫色でも難しすぎて着こなせない色ですがスカーフなら大丈夫ですね~

日よけマーガレットを私はおしゃれ用に活用したいと思っています。
たとえばチュニックなどを着たときのバランスの調整に素敵なのではと想像を膨らませたり~
これからいろいろ活用したいと楽しみです。

もう一つ感じましたのは、平面の見本のイメージよりもプリーツの状態ののほうが同じお色なのに凄く魅力的に思いました。
紫などはワー素敵とびっくり致しまして見本と並べて比べたぐらいです。

夢のあるお品をありがとうございます。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

M・E



M・E様
早速にご感想をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。

高級感を感じていただけるなんて、本当に嬉しいです!
マーガレットがお洒落用に活用していただけるなんて、職人冥利に尽きます。
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。


スカーフの小ささは、色の冒険が楽しめるところですよね^^
何故か不思議に、この頃紫の60番色を求められるお客様が数人いらして、「好きな色だけれど‥」とみなさんおっしゃいます^^

スカーフは面積が小さく、お顔に近くですからさし色としても、とても有効なアイテムですね。お肌の色は色によって全く変わってみえますから、スカーフの存在感って案外大事な部分だと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/14】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレットは、大きなサイズでも出来ますか?
『日焼け防止用のプリーツマーガレットは、大きいサイズでも
作ることが出来ますか?

首に巻いたり、お洒落のひとつとして楽しみたいと思います。

金額と、どの程度まで大きく出来るのか、教えてください。』


こんなお問い合わせをいただけるようになりました。
反響が大きい実感があって、本当に嬉しいです。

マーガレットは通常、
着丈が25センチ、袖の太さが40センチ、袖口は30センチです。

これを 袖をお客様サイズの太さにして、着丈はご希望なら45センチの長さまでで、金額は 6,980円です。


4L以上のお客様、また45センチ以上の着丈が必要な場合は、
8,980円にて、承ります。

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/13】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日焼け防止ショール、プリーツ マーガレット ご好評です!
日焼け防止ショール、プリーツマーガレットのお客様から
とても嬉しいご感想が多く寄せられて、嬉しい小川です。

日焼け防止や、冷房対策に使うよりも、お洒落の一環として
チュニック等にあわせて使いたいとおっしゃっていただけたり、
高級感にとても満足したと、HPで見るよりもずっと良い!!と
驚いたとのご感想を頂いたり、職人冥利に尽きる反響です。

DSCN2101.jpg

DSCN2102.jpg

DSCN2103.jpg

この頃人気の25番、レンガ色です。

コサージュで前をとめるときに、紐を内側にしたら良いかなぁと
思っていたのですが、紐をブローチピンにくぐらせて、一結わきすると
こんな風にお洒落でしたw

紐が揺れるのも可愛いなぁと、一人悦にいってしまって、
出荷して気が付いたのですが、コサージュのない画像を撮り忘れていました^^;;

DSCN1996.jpg

DSCN1997.jpg


黒の服に黒。素敵ですね。コサージュスカーフもコサージュとスカーフのセットも、黒の服に黒セットが映えますよ!って、お客様からご感想を頂いていたのですが、画像が上手く撮れなくて、真っ黒くろすけになってしまうので、撮影方法で苦しんでいました。

ライトの種類を変えてダメ、当て方を変えてだめ。。。
えぇぇい! まとめて全部のライト持って来いやぁ~~!
あれ???撮れてるねぇ??  って感じですぅ(笑)

シワを細かく寄せているので、高級感をお感じいただけているみたいです。

どうぞ今後とも、宜しくお願いいたします!

テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/13】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コサージュスカーフのワイヤーは折れたりしませんか?
お蔭様で反響の大きいコサージュスカーフですが、
お客様から、「どうなってるの??」というお問い合わせや、
「中に入っているワイヤーは、折れたりしないのか?}というお問い合わせがあります。
DSCN2064.jpg


ワイヤーは丁寧に生地の細い袋に入れて、捻じった力がワイヤーを圧迫させないように、袋で受け止めるような仕立てにしてあります。


ワイヤーの先端も丁寧に折りこんで、またその上から生地を何重にもかけて、決してループが飛び出したりしないように、捻じったりするうちにワイヤーが折れたりしないように、丁寧に仕立ててあります。

また、長さを自由に変えられるという部分での説明が足りなかったので、コサージュスカーフのページにてイメージの画像も取り上げてアップしました。
是非ご覧下さい。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/11】  この記事のURL | コサージュスカーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Aラインワンピース、ご紹介いただきました!
またまた、みよみ様に、豪華にご紹介を頂きました!
ありがとうございます!

PLEATS PLEASE me !!→ 好きがとまらない
『初めてのオーダー Aラインワンピ』

睡蓮ワンピと、命名いただいたそうでとても嬉しく、型紙や新しい縫い方で頭を焦がしたことも、結果につなげることができて、本当に幸せです。

ジョーゼットの生地厚と、生地の性格によって、
パリッと感覚のプリーツテイストになったり、
シフォンジョーゼットなどは柔らかくふんわりフィットする、プリーツの常識を覆す肌さわりになったりします。

生地の性格を生かした製作が出来たときは本当に嬉しいです^^

色々なアドバイスを頂いたので、方向を絞ることが出来て
本当にお世話になりました。
改めて、御礼申し上げます。

『睡蓮ワンピでちょっと甘めに』
クールエレガント。素敵ですね!!
ピンクのブラウスとも相性も最高ですね。

二回もご紹介していただき、本当に感謝申し上げます。

後ろ側のフレアープラスタイプは、今仕上げの縫いに入ろうとしているところです!
さてさて、どうなることやら。
頑張ります~~~^^

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/09】  この記事のURL | ジョーゼットのプリーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレットを外出のたびに バックに入れています。
マーガレットは外出のたびにバッグに入れていきます。
一昨日は初夏の気候で半袖Tシャツにメッシュプリーツのジャケットを着用したのですが、夕方になるとさすがに腕のあたりがスースーしてきたのでマーガレットを羽織りました。
ジャケットの上からでもストールのようで違和感なく、袖があるのであたたかくて大正解でした。これからの季節寒~い乗り物冷房対策にも活躍しそうです。

glue


glue様

スカーフの巻き方をご教授いただいたのを、マーガレットで
やってみました^^
marguerite-4.jpg

marguerite-5.jpg


スカーフで作るコサージュは、スカーフの色数だけ楽しめるわけなので、
お洒落の巾が、ぐんと広がりますね!
marguerite-6.jpg

marguerite-7.jpg

marguerite-8.jpg


これはコサージュで写しましたが、ブローチピンに紐を引っ掛けるだけでも、
前をコサージュで止めているように見せることが出来ますね。

これと同じで、スカーフの根っこにマーガレットの紐を通したのが
紫のマーガレットなんですよ^^

これでは、正規のコサージュの売上げがダウンしちゃいそう~~~!と
結構真剣に、この多機能すぎるリングの使い方には恐怖(???)を
感じている小川です(笑)

スカーフの色数の分、全部で結んだり組ませたり、捻じったり
まとめたり、色々なお洒落ができる!って すごく嬉しいです^^

もし、もっとこんな使い方もあるよ!というお声がありましたら
どうぞお知らせください。

とっても励みに感じています!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

尚、glue様のメールは、スカーフの巻き方とに分割して使わせていただきました。


テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/09】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スカーフの巻き方
プリーツ工房 小川様
このたびは本当にいろいろとありがとうございます。

スカーフは、端から10~15センチ位のところにリングを通してひと結びしています。
scarf-98.jpg

リング付きの方を下になるように結わき、結び目をリングに載せるようにします。
scarf-102.jpg

(リングが抜け落ちそうで気になるときは、リングの位置を決めたあとにもう一回スカーフをくぐらせておくと安心。)
scarf-103.jpg

scarf-101.jpg


リングが付いていると重みで落ち着くように思います。ふわっと重ねた上側の布に隠れて邪魔にならないし、もし風が強かったりしてもっとしっかり結びたい時には、上になったほうもリングに通してしまえばいいんですものね。なにより肝心なときにリングを捜さなくてすみます。(このアイディア気に入っているんです)。
scarf-99.jpg



スカーフを(送ってくださったときのように)たたみ、二つ折りにして輪になったほうにリングを通して、輪になった所にもう一つのスカーフを通してコサージュふうにできる、という発見も・・・(すでにご存知のことでしょうが、自分で気づくのはうれしいです)。
scarf-94.jpg

scarf-95.jpg

scarf-96.jpg



とにかく、いろいろと遊べそうで楽しみです。
いつも持ち歩くことになりそうなので、知人友人にすすめておきますね。

今日はこちら横浜は雨です。連休中にはあれもこれもと欲張りすぎたのか、仕残したことが多いように思います。しかも毎年のようにそう思うような気がしています。

新緑のさわやかな季節をどうぞおすこやかにお過ごしください。
これからもよろしくお願いいたします。

glue


glue様
リングを通してから結わくとふんわり落ち着くというの
本当ですね!
何か良い方法はないかと、リングをひねり出した私ですが
これってスゴイ商品じゃないかと、ちょっと感動してしまいました。

glue 様の素晴らしいアイディアに敬服してしまいました。
さすがお洒落な方は違いますね。

ご紹介していただけるとのこと、とても嬉しいです。
ご紹介のお客様には、スカーフをプレゼントしていますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

これからも色々な活用方法など、お教えください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

リングにもう一度スカーフをくぐらせるのは追加発見です。マーガレットに付けてくださったリングはスカーフのより少し大きめで、これをスカーフに使うとゆるいかなあ、とさわっていて思いつきました。
メディアで紹介される普通のスカーフの結び方にも、結び目を片方に作っておいてそのうえに結び目をのせるようにして安定させる、というのがあり、これをパクったんですが、ウケてうれしいです。

コサージュもどきを作るほうは、すでに紹介されているとばかり思っていました。
小川さまのメールにある、マーガレットの紐に通すアイディア、そんなこともできるんだと感心いたしました。
ほんものコサージュの危機を招かないことを祈ります・・・。

とにかく、このリングはすばらしいですよ。スカーフだけなんて考えられない!です。
おっしゃるように、リングがあるおかげで何倍も楽しめますね。
glue



glue様

スカーフだけじゃ面白くない!何かないのか???と
必死で生み出したリングでしたが、リング効果が絶大みたいで嬉しいです!^^

これからも付加価値が出せるような、商品作りをしたいと思います。
その一番のヒントになるものが、実はお客様からの声なんですね。

どうぞ今後ともこういうのはないの?とか、こうなってて欲しいよね!などなど、たくさんお寄せ下さったら嬉しいです。
長いもので1年、短くて半年など商品化するまでには長い時間がかかり、短時間で出来るわけではありません。

色々なお声をお聞きしながら、考えを常に進めています。
温めているものが、急にヒッティングしたときに、新作が出来上がります。
どうぞ、皆様のお声でこれからも育てていただけたらと心からお願いする次第でございます。

尚、glue様のメールは、『マーガレットを外出のたびに バックに入れています。』の方とニ分割して使わせていただきました。

テーマ:これ、欲しい! - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/09】  この記事のURL | 小さなスカーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレットとシュシュ
プリーツ工房 小川様

こんにちは。以前はでーな色のコサージュスカーフをおねがいした
M・Yと申します。
1-12.jpg


ご連絡が遅れてしまいましたが、先のぱきっとした色の商品は、とても元気に活用しています。

はでーな色なだけに、用途が限られるのが難ですが、思った以上のしあがりで、とても満足しています。ありがとうございました。

また、スカーフが本当にすぐれもの!で、
すっかりオフィス生活の定番になってしまいました。

さて、今日何気なくサイトをのぞいてみたら、私の発注した商品がある!と喜ぶ間もなく、「プリーツ マーガレット」に目が釘付けになってしまいました。

いいですね!!!

ということで早速発注しようと思ったのですが、これもお色がえらべるのでしょうか? 白も素敵なのですが、別のお色も捨てがたく、少し考えたいなと思いまして。

それともうひとつこれはお願いなのですが、頭のゴム飾りというか、シュシュというのがありますよね?
あれは中にゴムがはいっているだけあってもともとプリーツっぽいですが、あれを好みの色でつくっていただくことは可能ですか?

よろしくご検討ください。



M・Y様

引き続きのご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
シュシュとマーガレット、スカーフ、リングの組み合わせ、お送りいたします。
marguerite-1.jpg



marguerite-2.jpg


marguerite-3.jpg


何か問題点などございましたら、お知らせください。
善処いたします。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/05】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジョーゼットのアンサンブル、届きました
Y様

お待たせいたしました。
ご注文のお品物が出来上がりましたので、お洋服と
スカーフと一緒にお送りいたします。

ジョーゼットの柄物のシャツ衿のジャケットと
フレンチスリーブの丸首のブラウス、とっても素敵ですね。
色を合わせた、70番のフレアースカートも、すでにお手持ちの
同じ70番のジャケットや、ペーズリー柄のスーツ、アニマル柄の
スカートなどと、組み合わせがどんどん広がりそうですね!

今回のお洋服、なかなか出来上がりも良くて
ご満足いただけるのではないかと思っていますが
万が一何かありましたら、お知らせください。
善処いたします。
1-29.jpg

1-31.jpg




小川様
先ほど荷物をいただきました。早速着て見ました!
ジョーゼットのアンサンブルとてもいいです!

またスカートもプリーツが細かくしっかりしているし
フレアの具合もいいし、これまたうれしいです。

ジョーゼットは私のように肥っているものには絶対向かない
素材と思っていたのですが、プリーツになると別物のようで
ブラウスはソアフルより私向きの素材だと思いました。
胸の下やウエストの所にどうしても皺が出てしまうので
ジョーゼットの方がその点でいいのかもしれません。

今後もやっぱり小川様のサイトから目が離せませんね。

スカーフも増えて、あれとこれとの組み合わせを考えると
楽しいです。洋服もこの上着とこのスカートなどお願いした
物だけでもかなりな組み合わせが出来ますね。

出かけるところがかなり限られてしまっている今ですが、
いろいろな楽しみをいただいてありがとうございました!



Y様

プリーツ工房 小川です。
無事に届いてよかったです!

ジョーゼットの生地の厚さによって、風合いが皆変わるのですが
今回のY様の生地は、実に良い感じでしたね^^

暑い時期に、きっと大活躍してくれるのではないかと
想像しています。

スカートもプリーツが綺麗に入っていたので
良かったなぁと思っていました。

気にって下さって、本当に良かったです。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/02】  この記事のURL | ジョーゼットのプリーツ | CM(0) | TB(2) | ▲ top
スカーフのセール、お願いします
小川様

 お久しぶりです。
ずっと小川さんのスカーフ類を愛用させていただいていますし
このところ出かけるときには必ずプリーツが活躍しています。

先日夫の係りの方ではない看護婦さんから
「Yさんの奥さんがいつも素敵なスカーフをしていらっしゃるって
評判なのですけれど、今日していらっしゃるのがそれですか?」
と聞かれたのです。

84番のブラウスに73番と85番のスカーフをしていました。

25日まで纏め買いのお得なのですね!他の色も欲しいな、プレゼントにもいいなと10色をお願いしたいのですが、10色が決まりません。

18、25,33,37,40,53、162,181、あと2色おまかせでお願いできますか?


夫が気にしているので、今日まで3日ほど山梨の家に行って落葉の始末をしてきました。疲れたけれど気分転換できました。今日はそのご褒美みたいに家の周辺から、秩父連山、茅が岳、富士山、南アルプス、八ヶ岳とぐるり360度本当にきれいに見渡せました。この景色は私の中では日本一です。

よろしくお願いします。                       
 Yより


Y様

プリーツ工房 小川です。

ご注文のお色を組ませてみていたのですが
212番色の 薄手カーキ色などはいかがでしょうか。

もう一色を如何しようか、悩んでいましたが
74番色のシルバーはいかがですか?

186番色も捨てがたいような気がしましたが
組ませたときの色が、少しイメージと違うようにも感じました。

185番色もいいかなぁと 思ったりしました(笑)が、
組ませる色が少なくて、ちょっと勿体無いみたいです。



小川様

早速お返事ありがとうございました。
10色選ぶというのは結構しんどくて手当たり次第という感じで選んでしまいました。

212番は以前コサージュ付きのセットでお願いして
プレゼントに差し上げた方が良くやっててくださるので、良かったと思っている色です。

185,186もいい色で最後の最後まで迷っていたのですが
私自身のワードロープには入っていない色なのでカットした次第です。
212,74でお願いします。



テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/02】  この記事のURL | 小さなスカーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。