【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリーツ工房さんは本当に素晴らしい!
金曜日に届きました。
ブラウスは、これからベストで活躍しそうです。
マーガレット、スカーフなどやっぱりいいですね。
スペインの商品は、ブランド品以外まったくもって、お話になりません。
製法も、生地も、価格もどーなっているのか不思議なくらいの品物ばかりです。
日本製はイイです。特に、プリーツ工房さんは本当に素晴らしい!

では、取急ぎお礼まで。

スペイン イザベル




イザベル様
プリーツ工房 小川です。

無事に届いて気に入っていただけてよかったです^^

ストラップは、三女が気に入って、可愛がっています。
ありがとうございました。
携帯につけると、可愛さ倍増ですね^^

良いお品物がありそうな気がしますが、ご満足されないのでは
大変ですね。

アメリカも、縫製時代の先輩が結婚してしばらくあちらで暮らしていましたが
本当に縫うって意味が違いすぎるって 笑っていました。

縫い合わせてあるのではなく、単にくっつけてあるだけだから
一回の洗濯で縫い目が穴が空いてしまうなんて、ごく普通だとか…。

日本人の器用さは、世界の中でも一級品ですからね^^

お褒め頂き、本当に光栄です。


以前にご注文いただいたブラウスですが、モデルチェンジの移行期に
イザベル様のお品物をお作りしてしまって、その直後に修正したのですが、肩に糸を通したものの馴染まず、衿ぐりが上がってしまうとのこと。
Ds163.jpg


袖を取って、気に入っていただいているランニングのようにお直しして欲しいとのご依頼でした。
袖付ショール・マーガレットの黒と、スカーフもご注文頂き、スペインまで飛ばしました^^
cyunick.jpg

↑↑↑ほとんど変わらない着丈だけ短いベストを黒で、リピート頂き、
ずっと気に入って使っていただいているそうです^^


久しぶりに移行期に出したものを見せていただくと、あちゃーーーという問題点もいくつかあって、成長してきたなぁと実感新たに…。

袖ぐりの下に、軽くゴムシャーリングを施して、ランニングの完成です^^
24.jpg

DSCN3651.jpg


【2006/11/10】  この記事のURL | 服‥‥ソアフル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タック衿と ヘチマ衿の違いは?
お客様から、タック衿とへちま衿の違いが良く分からないと
お問い合わせがありました。

DSCN2287.jpg

こちらが へちま衿。少し遠くて分かりにくいでしょうか。
衿が折りかえっている、シンプルなへちま衿です。

DSCN2187.jpg

タック衿は、こちらのように衿を前の付け合せの所でタックに折りたたんであり、ボリュームのあるふくらみを持たせています。
小川独自の開発により作り出した形で、たいへん人気があります。

HPでもTOPの画像も、タック衿のニーズが高いために、タック衿が多くなってしまいます^^;;


テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/06/24】  この記事のURL | 服‥‥ソアフル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スペインに越したR・Tです。
プリーツ工房 小川 様

こんにちわ。スペインへ転居したR・Tです。

スペインらしい写真を添付します。
私の住んでいる所ではないのですが、トレドです。
Spain.jpg

前回の注文からちょうど1年です。


去年のチュニック(80センチ丈)は、1年中大活躍でした。


さすがに40℃を超えた日には、着ませんでしたけどね。

チュニックの首の周りをもっと広く開けて、
丈を短くランニングとして着たいと考えています。


テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/22】  この記事のURL | 服‥‥ソアフル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アンサンブルが到着しました。
昨夜受け取りました。

さっそく試着してみましたが、思ったとおりのサイズで満足いたしました。
(オーダーなので当たり前ですが・・・)

色のほうも、今日試着して屋外に出てみましたが、
ちょうど良い色味に仕上がっています。

生地に光沢があり、地味には感じず、
落ち着きと華やかさの両方を兼ね備えた感じになってます。

子ども達も大変喜んでくれました。

反抗期でいつも文句ばかり言っている息子ですが、自分の卒業式や入学式での母親の格好に少しは興味もあったのですね。

スカーフの巻き方が「ああでもない・・・、こうでもない・・・。」
なんていって楽しんだんですよ。

そして、「お母さん、ありがとう。」ですって・・・。

この春入学する息子と、入学式や卒業式に出席する為に並んで歩くのは、きっと最後になると思います。

いい思い出になります。

今回思い切って、小川さんにお願いしてよかったと思っています。

ありがとうございました。

また、連絡させていただくこともあるかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。

「春はもうすぐ!」より

テーマ:春のファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/03】  この記事のURL | 服‥‥ソアフル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
東京まで出張してきました
5日間、孝子さん特製の服でした。
 世界的に有名な声楽教師のレーマン女史の教えを受けてきました。
 黒のパンツ・ワンピース。
 ブルーのブラウス、ピンクのブラウス、グレーのジャケット、
 ISSEY MIYAKEのブルーチェックのスカート・ジャケットで楽しく、
 かつ身軽に過ごしました。ありがとう。

 皆さんにお洋服のことで声をかけられます☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

 講習を受ける準備と勉強で、何を着るかなんて考える暇もなくて、
 とにかくプリーツを全部スーツケースに詰め込んで、
 資料を上に乗っけて出かけたんだけど、組み合わせるのが簡単で、
 本当におしゃれに困ることはなかったですよ。助かりました。

 先生の通訳される助手のお手伝いの立場で、
 皆さんの前に立つことも多かったのですが、
 注目を一杯浴びてしまいました(笑)

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/01】  この記事のURL | 服‥‥ソアフル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
