スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無事に結婚式も終わり、とても好評でした!
無事に結婚式も終わり、とても好評でした!

ご報告大変おそくなりました
この度は素敵なものを作っていただきありがとうございました。

無事に結婚式も終わり、とても好評でした!
当日は日差しが強く、そのうえガーデンパーティだったのですが、
おしゃれな上に日よけの効果もありで大満足でした。

お値段も手ごろなので、日常使いにもドンドン使って行きたいです。
また別の色でもそろえたいくらいです。

軽いし小さくなるし、可愛いし、本当にありがとうございました。
スカーフもとても気に入りました。

母の日のプレゼントにいい!と思ったのですが、
思いついた時にはもう遅かったです。来年にでもまたお願いいたします。

ところで、実はコサージュスカーフはなかなかうまく使いこなせず、つけていきませんでした。

最近のパーティはみんなシンプルなので、かえってコサージュスカーフをしていかずに正解でした。

正直、コサージュスカーフよりコサージュにすれば良かったかなぁ…とちょっと後悔していますが。
未使用ですが、まさか返品または交換できませんよねぇ?
ずうずうしくすみません。

ではまた
お礼まで

林みき




21.jpg

24.jpg


林みきさま

プリーツ工房 小川です.

天候に恵まれた佳き日だったようで、本当におめでとうございました。

ご好評いただけたとのこと、嬉しく拝見いたしました。

お顔色に合うように、散々悩んでいただいたので
きっとマーガレットだけで
明るいお顔色になったのではないでしょうか^^

ガーデンパーティーへのご注文,本当に多いですが
皆様からお喜びいただけていまして、本当に光栄です。

日焼防止にもいいですし、海で海水浴しても平気らしいですよ♪

私は久しく海水浴はしてないので、試してないですが
沖縄で遊ばれたお客様は、水着の上に羽織ったまま
三日、海水浴楽しまれたのだそうです。

それでもビクともせず、海水浴から帰ればオフィスの冷房対策に
日常のおしゃれな日焼防止に、肌寒いときのショール代わりにと

バックから出すことなく、常に入ったまま出番を待っているのだそうです。

どうぞ、どしどし使い果たしてやってくださったら光栄です。

コサージュスカーフ、大仰でしたか?

すみません、オーダーの場合は生地の取り寄せから行い
ご注文だけのために仕事をいたしますので、ノーキャンセルです。

ご了承くださいませ。

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/05/11】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレット物語
マーガレット物語

10月7日は姪の結婚式でした。

この結婚式に何を着ていこうかと楽しみで、以前から気になっていた、
小川さんのプリーツの服とそれに合うコサージュスカーフを、
是非とも新調したいと思いました。


一度に3枚も、新調するなんて思ってはいなかった のに、
事情ができて姑にもマーガレットとコサ ージュスカーフも新調しました。

t7.jpg

姪は私の紹介でお見合いをし、この度成立した結婚式な のです。
私はこれで14組目の仲人なのです。

式には仲人なら、着物の留袖が一般的ですが、
今日 びは仲人を立てないのです。


以下はまず私の小川さんで、誂えた洋服の紹介です。

結婚式には黒のフォーマルドレスの定番、アンサンブ ルスーツです。
お葬式ではないので、襟元に華やかな赤と黒の コサージュをつけました。
しっくりした赤なので、カルメ ン風ではなく上品に仕上がっていました。
t3.jpg

このコサージュスカーフは案外何にでも合いそうなのです。
後で紹介します、白黒のワンピースにも、合わせられたのです。

披露宴にはこの際、と2枚も注文したんですが、評判が良いという、
長袖のAラ インのワンピースです。


これには小物のベルトや、コサージュ使い で、どうするか、
またどちらを主に着るか楽しく悩みました。


何よりも、結婚式の華やかさと、
花嫁よりも余り目立 ち過ぎない上品さの配慮もいります。
t6.jpg

上品さはなんといっても、アクセサリーは真珠づくしです。

真珠のネックレスや、イアリングや指輪と、腰に真 珠のベルトをしました。
このベルトはなんにでも合うの で、重宝しますが、
このような宴席以外では使えない 物です。


赤と黒のコサージュは襟元に巻くだけでなく、
腰のベルトとして、使っ てみようと工夫しました。

でも結局このAラインの白と黒のワンピー スには、
個性的で華やか過ぎて、披露宴 では使いませんでした。


アレコレと、着替えたので写真を見て下さい、
嫌味ではない感 じに仕上がっています。
t1.jpg


2枚のワンピースとも、コサージュを襟元に巻いて着てみ て、
それも写真に撮りました。

披露宴では、
華やかで無難な水色のAラインのワンピー スと
真珠づくしのアクセサリーが活躍しました。


長袖のワンピースなので、背中の襟ぐりがもっと開いて いても良いのでは・・と、
試着を見てもらったエステの年 配の男性社長さんにアドバイスされました。

実はこのワンピースは後ろ前にして着たので、
背中が結 構開いているのでしたが・・ 中高年なので、
若い人のように流石、袖なしは着れませ ん。

上品な色香でしょうか・・
披露宴なら、後ろの襟ぐりをもっと開けても、
背中のラインがいやらし くなく、ヒップラインに向けて、綺麗に見えるのです。


ワンピースのプリーツは、
バストラインやお尻の線がメリ ハリがついて、綺麗なのが特徴です。

だからキッチリと、寄せ上げのブラジャーで下着の補正で
効果的なラインが出来て、若返るし、細く見えると言われました。
t2.jpg



さて、マーガレット物語の肝心な姑のマーガレットですが、
実は85歳の姑は、留め袖を着る予定でした。

が急に入院して体力が無くなって、洋服になったのですが、
17号の貸衣装がない。

で、 急遽、姑の手持ちのワンピースの上に、
マーガレットを羽織り、 コサージュスカーフで飾ったのです。

それは大正解でした。

冷房除けの羽織ものとは思えない風格に、
コサージュスカーフを 付けるとマーガレットが映えるのでした。

マーガレットはお値段も、お安いですし・・
小川さんに無理を言って、急遽マーガレットを作ってもらっ たんです。

コサージュスカーフは私と、共用しました。
t4.jpg

t5.jpg

元々、太ってはいても、お洒落が自慢の姑も、
義理の姉妹も大変喜んでくれました。

小川さんからは、

『花嫁が一番の華であるけれども、
御高齢の方のお洒落でお元気な姿は2番目に美しいものです。
心を込めてお作りします』と・・

そのようにアト゛ハ゛イスを頂いて、目からウロコなのでした。


実は、疲れた介護の日々に「式には何を着ていこうか」と甘えて言う、姑に
内心快く思えなかった私だったのです。

何もかも、姑に頼られているようで・・
「誰も、年寄りが何を着ていようが、見ていないよ!」ーーと
心の中で冷たく思っていたのです。


不思議にそれから、心を変えて、
姑が喜ぶ事をどんどんして上げようと、思えるようになりました。

姑は元気になって退院後、式の前日にはエステまでつれて行き、
足もみから、顔ソリや髪のセット、お化粧まですると、
見違えるほど元気そうになりました。


昭和天皇のお后様に、目元が似ているとか、
観音様か、仏さまの顔立ちだと、エステの先生に褒められた姑です。

いわゆる飛鳥美人・・現代風の美人ではなく・・
それで私まで姑の美しさを見直せたのでこれも、喜びの新発見でした。

舅は長谷川一夫にそっくりなのに、
どうして姑は下膨れで,おかめ顔なのかしら・・と、思っていました。
実は皇族クラスの高貴な顔立ちの、お似合いの夫婦だったのですね。

しかも89歳と、85歳の仲の良き、共白髪で、本当にあやかりたいものです。
7人の孫達がまだ未婚で残っておりますので、
これからも長生きし結婚式に出て欲しいものです。


翌日は晴れて、結婚式でした。

実際、当日、朝も雨だったのに式では天気も晴れたのです。

姪の結婚式は感動的なものでした。

「キューピッド役の叔母さん有難う。」と・・披露宴では華々しく紹介されました。


何よりも下仲人の私が三 枚もの服を誂えた意気込みに、姪の結婚相手の
お姑さんは感動 され、大笑いでした。

私も、式と披露宴ではお色直しをしたわけですから・・


この結婚までに、一やまも二やまも、
この相手の姑さんとも、色々ゆき違いが有りました。

これも良く有ることなのですが、終わりよければ全て良しでした。


式の主賓の方の挨拶が、感動的で結婚の秘訣とは
「お互いの違いを認め合う事。次に過去をすっきり忘れる事だ。」


私にもピッタリきた言葉でしたが、これに付け加えると、
新たな良き関係を常に作っていく努力です。


それには今回、小川さんの洋服が、大きな小道具になりました。

幾つになっても、女性は美しく装うと心が晴れるものです。
こうして嫁姑の絆が深ま り、義理の姉妹関係も、
また全ての事が大変上手くいきま して、「服」が「福」を呼びました。


IT時代で、お互い顔を見ることもなく、
洋服の誂えカ出来るものかと、当初は不安でした。


でも、やってみれば案外お互いの信頼関係をむしろ、
メールなので言いやすくって、心置きなく本音を出せ、
納得がいった事に驚いています。


皆さんバーゲンも、かなり親身にサイズ合わせをしていただけてお徳ですよ。


ご紹介していただいた、男と女の「心のヘルス」のご紹介も、
大変、お見合いの進行に役立っております。


小川様、本当に素敵な服や、またご相談にも乗っていただき、
心のカウンセリングまでしていただき、よきアト゛ハ゛イスを有難うございました。

感動と、感謝の心に写真も添えて、お送りいたします。

「最後に姪夫婦へのエールを贈りたい。

綾ちゃん、松ちゃんと末永く、幸せになってくださいね。」





テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/09】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(1) | TB(2) | ▲ top
マーガレットの高級感に大感激です!
こんばんわ~
お品を昨日受け取りました。
とっても素敵で高級感を感じます~
それにスカーフも頂いて嬉しくて大感激です。ありがとうございます。
大好きな紫色でも難しすぎて着こなせない色ですがスカーフなら大丈夫ですね~

日よけマーガレットを私はおしゃれ用に活用したいと思っています。
たとえばチュニックなどを着たときのバランスの調整に素敵なのではと想像を膨らませたり~
これからいろいろ活用したいと楽しみです。

もう一つ感じましたのは、平面の見本のイメージよりもプリーツの状態ののほうが同じお色なのに凄く魅力的に思いました。
紫などはワー素敵とびっくり致しまして見本と並べて比べたぐらいです。

夢のあるお品をありがとうございます。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

M・E



M・E様
早速にご感想をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。

高級感を感じていただけるなんて、本当に嬉しいです!
マーガレットがお洒落用に活用していただけるなんて、職人冥利に尽きます。
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。


スカーフの小ささは、色の冒険が楽しめるところですよね^^
何故か不思議に、この頃紫の60番色を求められるお客様が数人いらして、「好きな色だけれど‥」とみなさんおっしゃいます^^

スカーフは面積が小さく、お顔に近くですからさし色としても、とても有効なアイテムですね。お肌の色は色によって全く変わってみえますから、スカーフの存在感って案外大事な部分だと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/14】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレットは、大きなサイズでも出来ますか?
『日焼け防止用のプリーツマーガレットは、大きいサイズでも
作ることが出来ますか?

首に巻いたり、お洒落のひとつとして楽しみたいと思います。

金額と、どの程度まで大きく出来るのか、教えてください。』


こんなお問い合わせをいただけるようになりました。
反響が大きい実感があって、本当に嬉しいです。

マーガレットは通常、
着丈が25センチ、袖の太さが40センチ、袖口は30センチです。

これを 袖をお客様サイズの太さにして、着丈はご希望なら45センチの長さまでで、金額は 6,980円です。


4L以上のお客様、また45センチ以上の着丈が必要な場合は、
8,980円にて、承ります。

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/13】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日焼け防止ショール、プリーツ マーガレット ご好評です!
日焼け防止ショール、プリーツマーガレットのお客様から
とても嬉しいご感想が多く寄せられて、嬉しい小川です。

日焼け防止や、冷房対策に使うよりも、お洒落の一環として
チュニック等にあわせて使いたいとおっしゃっていただけたり、
高級感にとても満足したと、HPで見るよりもずっと良い!!と
驚いたとのご感想を頂いたり、職人冥利に尽きる反響です。

DSCN2101.jpg

DSCN2102.jpg

DSCN2103.jpg

この頃人気の25番、レンガ色です。

コサージュで前をとめるときに、紐を内側にしたら良いかなぁと
思っていたのですが、紐をブローチピンにくぐらせて、一結わきすると
こんな風にお洒落でしたw

紐が揺れるのも可愛いなぁと、一人悦にいってしまって、
出荷して気が付いたのですが、コサージュのない画像を撮り忘れていました^^;;

DSCN1996.jpg

DSCN1997.jpg


黒の服に黒。素敵ですね。コサージュスカーフもコサージュとスカーフのセットも、黒の服に黒セットが映えますよ!って、お客様からご感想を頂いていたのですが、画像が上手く撮れなくて、真っ黒くろすけになってしまうので、撮影方法で苦しんでいました。

ライトの種類を変えてダメ、当て方を変えてだめ。。。
えぇぇい! まとめて全部のライト持って来いやぁ~~!
あれ???撮れてるねぇ??  って感じですぅ(笑)

シワを細かく寄せているので、高級感をお感じいただけているみたいです。

どうぞ今後とも、宜しくお願いいたします!

テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/13】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレットを外出のたびに バックに入れています。
マーガレットは外出のたびにバッグに入れていきます。
一昨日は初夏の気候で半袖Tシャツにメッシュプリーツのジャケットを着用したのですが、夕方になるとさすがに腕のあたりがスースーしてきたのでマーガレットを羽織りました。
ジャケットの上からでもストールのようで違和感なく、袖があるのであたたかくて大正解でした。これからの季節寒~い乗り物冷房対策にも活躍しそうです。

glue


glue様

スカーフの巻き方をご教授いただいたのを、マーガレットで
やってみました^^
marguerite-4.jpg

marguerite-5.jpg


スカーフで作るコサージュは、スカーフの色数だけ楽しめるわけなので、
お洒落の巾が、ぐんと広がりますね!
marguerite-6.jpg

marguerite-7.jpg

marguerite-8.jpg


これはコサージュで写しましたが、ブローチピンに紐を引っ掛けるだけでも、
前をコサージュで止めているように見せることが出来ますね。

これと同じで、スカーフの根っこにマーガレットの紐を通したのが
紫のマーガレットなんですよ^^

これでは、正規のコサージュの売上げがダウンしちゃいそう~~~!と
結構真剣に、この多機能すぎるリングの使い方には恐怖(???)を
感じている小川です(笑)

スカーフの色数の分、全部で結んだり組ませたり、捻じったり
まとめたり、色々なお洒落ができる!って すごく嬉しいです^^

もし、もっとこんな使い方もあるよ!というお声がありましたら
どうぞお知らせください。

とっても励みに感じています!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

尚、glue様のメールは、スカーフの巻き方とに分割して使わせていただきました。


テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/09】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マーガレットとシュシュ
プリーツ工房 小川様

こんにちは。以前はでーな色のコサージュスカーフをおねがいした
M・Yと申します。
1-12.jpg


ご連絡が遅れてしまいましたが、先のぱきっとした色の商品は、とても元気に活用しています。

はでーな色なだけに、用途が限られるのが難ですが、思った以上のしあがりで、とても満足しています。ありがとうございました。

また、スカーフが本当にすぐれもの!で、
すっかりオフィス生活の定番になってしまいました。

さて、今日何気なくサイトをのぞいてみたら、私の発注した商品がある!と喜ぶ間もなく、「プリーツ マーガレット」に目が釘付けになってしまいました。

いいですね!!!

ということで早速発注しようと思ったのですが、これもお色がえらべるのでしょうか? 白も素敵なのですが、別のお色も捨てがたく、少し考えたいなと思いまして。

それともうひとつこれはお願いなのですが、頭のゴム飾りというか、シュシュというのがありますよね?
あれは中にゴムがはいっているだけあってもともとプリーツっぽいですが、あれを好みの色でつくっていただくことは可能ですか?

よろしくご検討ください。



M・Y様

引き続きのご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
シュシュとマーガレット、スカーフ、リングの組み合わせ、お送りいたします。
marguerite-1.jpg



marguerite-2.jpg


marguerite-3.jpg


何か問題点などございましたら、お知らせください。
善処いたします。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/05/05】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日焼け防止ショール、プリーツ マーガレット 新作です!
『PLEATS PLEASE me !!→ 好きがとまらない』の管理者、みよみ様から、日焼け防止ショールを作って欲しいとご依頼を受け、みよみさまご監修の元、新作登場です!

プリーツ マーガレット

袖が背中でつながった状態のものを、ショールとは分けて
マーガレットと呼びます^^

ニットで出来ているものは、ニットチューブなどと呼ばれているようですね。

みよみさまから、たくさんのご紹介をしていただきました!
日焼け防止ショール プリーツマーガレット新登場

コメントでも、ご評価頂き心から深謝申し訳あげます。
ありがとうございました。
みよみさまには、とても丁寧にどんな風にして欲しいかを伝えていただき、製作者側といたしましてはかなり楽チンに形をまとめて行く事が出来ました。
心から御礼申し上げます。


このところ小川は睡魔に襲われていて、どうもPCの作業が怠りがちで
大変遅くなってしまって、お詫び申し上げます。

早々に資料請求や、問い合わせも多く寄せられ、反響の大きさに少しビックリしています。

今日も、しばらくぶりのお客様からお電話があって
「この頃HP変わったね^^ 頑張ってるじゃない!」とお褒め頂き
時々見に来てるのよとお話いただいて、大変嬉しく思いました。

そして、「召しませ♪ PLEATS PLEASEno
naoch様とみよみ様のブログにすっかりハマってしまっているの!」とのこと^^

コーディネートの若々しさに感心しつつ、参考にさせてもらっているし、阪神限定の商品も、ブログを見てすっかり欲しくなって
なんと二枚も購入されたんだそうですよ~^^

さすが、お二人ともファッションリーダーですねぇ^^

阪神の商品は、そのお客様が電話で注文して完売だとお店の方がおっしゃっていたそうで、決心してゲットできた!と、とても喜んでいらっしゃいました。

私のマーガレットのご注文もいただきました(笑)

色々な形でお役に立てているのかなぁなんて、
naoch様とみよみ様のお蔭様ですのに、すっかり嬉しくなってしまった
小川です^^

コサージュとスカーフのセットは、コサージュが一個として別に存在してるのが、分からなかった!とのお話も頂戴して
私のページって分かりにくいんだなぁ‥と改めて実感です。

もっと考えて分かりやすくしなきゃいけませんね。

それと。
プリーツの服をたくさんお持ちとのことで、箪笥の中も目一杯!
ビニールの袋に入れたりして、引っ張り出すのも面倒だし
どうも女らしさをもっと大事にしたい!とのことで
透けて見えるプリーツ用のポーチを作って!とのお話でした。

早々に、作ってみようと思っています。







テーマ:夏に向けて - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/04/28】  この記事のURL | 袖付ショールボレロ(日焼防止) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。